FC2ブログ

お知らせ&お役立ち記事

◆お知らせ◆
10/7(Sun)18:00よりテイムツアー開催!!
どなたでも歓迎!詳細・相談はわすぷまたはラビア教副マスまで!

◆お役立ち記事◆
Q.テイマの育て方を教えてほしい!
A.ていまの歩き方。【導入編】【真心の民編】【慈愛の民編】【信望の民編】
Q.このペットはスキルレベルいくつで何フレになるの!?
A.【フレーム対応Slv表】
Q.テイマの覚醒なににしたらいいかな
A.【ビーストテイマー覚醒指南】
Q.取りたいペットはどこにいますか?
A.【ペット生息地ワープ早見表】
Q.いろんなペットの特徴が知りたい!
A.【アンデッド系】【人間系】【悪魔系】【動物系】【神獣系】

サマナー改変バランスパッチ

はろぅ、えぶりわん。
わすぷだ。




サマナーバランスパッチの内容が事前情報として公開されました!

ソースはREDSTONEHUNTER様より。
9/19の韓国アプデ情報としてサマナー霊術師のバランスパッチの内容が公開されています。

それを受けてのこの記事。
僕はサマナに関してはまだド素人もいいところなので、
それぞれの覚醒タイプでどう戦い方が変わりそうなのかとか、
結局強化なのか弱体化なのかとか言った部分を、
ラビア教のサマナさん達に聞いてみた結果僕の所感をまとめてみます。


<導きの楽士>

パッシブスキル多段化と修正が加えられた基本スキルを、
ペットで補助してやりながら戦うスタイルになりそうです。
愛のオーラも単純に強化されるようですし、
一気に多段攻撃持ちと化した召喚獣たちによって単体火力として強そう。

愛のオーラの強化はこのスキルが他覚醒でも取れるので、
火風サマナ水土サマナでも同様に強化されたと言えるでしょうね。

ちょっと残念だったのは第一報では突撃の鼓笛に乗っていた、
速度上昇の部分が最終的になくなってしまったこと。
現状で愛のオーラがペットに乗らないために、
導きでのペットの速度上昇はアクアブランブルのみとなりました。
アクアブランブルはそもそも水土の覚醒スキルでSPも重いですし、
導きとして召喚するのはけるびとうぃんでぃが強そう(推測)なので、
ペットはそれを補助できるペットが選択肢になってきそうです。
具体的には黒エンチャができる骸骨魔法師グローケンなどですね。
スタンが使えるウェアゴ系も選択肢に入りそうという意見も頂いています。


<太陽と風の楽士>

愛のオーラ強化がこちらにも適用されることと、
どうやら召喚獣に本体ステが反映されるようになるらしいことから、
インシナアビスで走り回る従来の火風サマナには追い風となりそう。
ライディングドッグの持続時間の増加と乗りやすさ改善もいい感じ。

ゲイルパンチに関してはCTが付きましたが、
そもそも召喚獣のモーションが終わるまで次のスキルが使えないという仕様と、
次の標的を探して狩場の移動をする等の時間があり、
CTはあまり関係ないという話を聞いています。
ないには越したことはないのでしょうけどね。

ゲイルパンチはその分手数が相当上がっているので、
総合的な火力アップにはつながっているようです。
それに加えてフレームリングが範囲火力として使えるようになりそうなので、
本体知識がどれだけ召喚獣のダメに影響与えるかによっては、
火風は範囲職として大成しそうな匂いを秘めています。


<海と大地の楽士>

パッシブで魔法攻撃力が50%強化され、
アクアブランブルには水弱化と魔法弱化が付きました。
アクアブランブルは威力減衰もなくなり範囲も4mになりました。

バブルガムマインゲイルパンチと同様の理由で、
CTが付きましたが火力アップに繋がってきそうですね。
多段攻撃12段はとても強いです。

ヘッジャーヘッジングアルマジロローリングも地味に強化されているようです。
水土と言えば火力源はスウェルファーだったので、
このヘッジャー強化によってもぐら君の火力参加が問われます。

戦い方的には現状とあまり変わらなさそうな所感があります。
900レベル以降の狩場では移動範囲狩りが主流となっている昨今、
アクアブランブルが未だ設置型で3つまでというのは多少気になります。
PTボス狩りまでは無類の強さを発揮してくれそうではありますけどね。


<わすぷ的総評>


弱体化ではありません。確実に。
むしろ超強化といえるでしょう。



従来のサマナの戦闘スタイルを変えず、
既存のスキルを強化していくものと追加されるスキル。
従来よりは火力が上がることは間違いないでしょう。

あとは使用感に依存する話で、CTがどう戦闘に影響するか等、
実装されてみないとわからない部分になってきます。

ただ、ネックだった召喚獣の耐久という面では、
改善されたかどうかわからないという意見も聞きました。
本体ステが召喚獣に乗るようになってどうなるかでしょうね。

実装されて落ち着いてからまた記事として取り上げると思います。
実装されてみればカタログスペックより超強化で、
サマナー人口が増えることを祈ります。
勿論僕が手のひらを反すこともあり得ます。

9月に天使改変パッチが実装されたので、
10月にはネクロ、11月にサマナ霊術の改変が予想されるでしょう。
霊術パッチがどうやら改悪なんじゃないかとざわざわしてるので、
そのスキル調整のために多少遅れる可能性もありますね。


じゃ、今日はそんなとこで、

おつかれー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

了解 (。・x・)ゝ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・・

ついに時代が来たか(勘違い)

Re: 了解 (。・x・)ゝ

えみりあ たん >

割と時代がしっかり来ているw
REDSTONE公式
REDSTONE公式

新規で始める方はこちら!
「RED STONE」をここから始めよう!

Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
プロフィール

waspinator


Author: waspinator

Vaultish鯖 テイマサマナ限定ギルド【ラビア・スピニラウド教】ではメンバーを募集中です!
テイマサマナ愛があるテイマさんサマナさんであれば復帰者初心者経験者問わず大歓迎!
親切丁寧なギルドメンバーがテイマサマナについて色々教えてくれます!

リンク(公式Reds板)

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter