FC2ブログ

お知らせ&お役立ち記事

◆お知らせ◆
10/7(Sun)18:00よりテイムツアー開催!!
どなたでも歓迎!詳細・相談はわすぷまたはラビア教副マスまで!

◆お役立ち記事◆
Q.テイマの育て方を教えてほしい!
A.ていまの歩き方。【導入編】【真心の民編】【慈愛の民編】【信望の民編】
Q.このペットはスキルレベルいくつで何フレになるの!?
A.【フレーム対応Slv表】
Q.テイマの覚醒なににしたらいいかな
A.【ビーストテイマー覚醒指南】
Q.取りたいペットはどこにいますか?
A.【ペット生息地ワープ早見表】
Q.いろんなペットの特徴が知りたい!
A.【アンデッド系】【人間系】【悪魔系】【動物系】【神獣系】

ていま的クリーチャー考察

はろぅ、えぶりわん。
わすぷだ。



3月の定期記事で書いた件。今更とか言わない!
僕のもとにもようやくレオフォールド君が舞い降りました。
これにより僕のクリーチャー事情は図鑑を考えない限り、
テイマが欲しい能力としてはほぼ最終構成になったといっていいと思います。

2018/03/28アプデにより、光弱化20%のSRクリーチャーが追加されました。
このクレセンティ君も合成により舞い降りてくれております。
これから各属性20%弱化がSRで実装されていくかもしれませんね。


一覧
インキュバススキル+2
レオフォールドペットのステ+200
コボルト大魔導士火弱化15%
ドレアス水弱化15%
クレセンティ光弱化20%
グリフォン風弱化15%
エマティース大地弱化15%
マスクグール闇弱化15%



本体スキルを上げるインキュ君、ペットステを上げるレオ君
各属性弱化15%を稼げるHRクリーチャー達と、
光弱化20%を稼いでくれるSRクレセンティ君です。

図鑑を考えると勿論登録できる子たちは全部集めた方がいいのですけど、
今回はそこは度外視してクリーチャーパッシブだけで考えた結果、
どの子を活性化すると相応しいのかを考えてみます。

非活性Slv400でフル支援を行った状態の、
がごちゃんと本体のステ―タスを載せておきます。


本体ステータス
素すて

マーブルガゴイルExステータス
素がごすて


この状態から僕のところにいる各クリーチャーを活性したとき、
どのようなステになってどれだけ上昇するのかを載せておきます。
が、各クリーチャー毎に振っているステが違ったり無振りだったりするので、
いつも通りの参考程度、ということを念頭に置いておいてください。




1.レオフォールド



レオ

やっぱり一番最初に紹介するべきはこのレオ君でしょうね。
パッシブは全てのペットのステータス+200です。

単純に強いです。正直一択と言ってしまってもいいくらい。
基本的なステータスがあがるので、
支援スキルが高ければ高いほどその恩恵は高いのではないかと。

後はやっぱり力型で力が上がりやすいっていうのも利点かも。
図鑑に登録すれば力比率も得られますしね。


活性化時各ステータス

レオフォールドステータス(Lv90 STR振り)
レオステ

本体ステータス
レオ本体ステ

マーブルガゴイルExステータス
レオガゴステ




2.インキュバス

インキュ

テイマをやっていれば一番最初に気になるのはこの子かも。
パッシブは全てのスキルレベル+2

テイマと言えば何かって言ったらやっぱりスキルなわけです。
Slvを上げていくことで支援レベルが上がっていきます。
憂鬱の日のSlvも上がるので、慈愛覚醒にはいいのかもしれません。
ただ、攻撃力の上昇率的にはレオ君の方が上かなと思います。

型は健康型で、防御力・HPを上げたい人は向いているかも。
テイマはステが基本自由と言われる当たり、
健康に振る人は多いですし利点と取れると思います。


活性化時各ステータス

インキュバスステータス(Lv1 無振り)
インキュステ

本体ステータス
インキュ本体ステ

マーブルガゴイルExステータス
インキュガゴステ




3.属性弱化系

コボドレマスク
グリフォンエマクレ

上記で挙げているので詳しくは羅列しませんが、
属性弱化系のクリーチャー達も選択肢に入るでしょう。

基本的には知識ダメージのペットであっても、
レオ君インキュ君が安定して強いことが多いです。
ただ、属性弱化について装備が足りないなと感じたら、
この子達を活性化させてあげるといいでしょう。

基本的にはこの子達を活性化しても、
ペットの能力値に大きく変化を与えることはありません。


活性化時各ステータス(例:グリフォン)

グリフォンステータス(Lv80 STR振り)
グリフォン

本体ステータス
グリフォン本体ステ

マーブルガゴイルExステータス
グリフォンガゴステ




使っているペットに合わせて活性化してみましょう。
僕は基本的にレオ君を活性化しつつ、
他属性のペットを試すときに弱化が足りなさそうであれば、
属性弱化系の子たちを活性化しています。

ちなみに今回紹介したクリーチャー達は全てHR以上です。
お手軽なものであればスキル+1がついた、
チビット系を最初に狙うといいかもしれませんね。

チビ


あと、育成の関係上今回はレオ君グリフォン君はレベルMAXのSTR振り、
インキュ君はレベル1の無振りでステを公開しているのですが、
やっぱり本体ステに結構影響してくるものですね。
レオ君インキュ君で比較しても力で400ほどの差が出ています。

インキュ君をもしLv90まで育ててSTRに振った場合、
表記ステももうちょっと上がることが予想できます。

育てる子を決めたらしっかりレベルも上げて、
欲しいステータスを強化するのも重要になってくるでしょう。

ということでクリーチャー考察でした。

じゃ、今日はそんなとこで、

おつかれー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当方天使をやってまして、光弱化15%のウィッチマゴをクリーチャー実装から愛用していたのですが…
なかなか合成でも20%弱化の子が出てきてくれない!5%の差と本体に影響する知識の差はやっぱりでかいですよね。

Re: No title

V鯖名無し 様 >

15%って割と調整が難しいですしねーw
HRとSRで上げれるレベルが10違いますからねー。

韓国ではどうやら闇弱化25%のSRも追加されたようですし、
単純に20%弱化のSRじゃなくなってきそうですね…。
REDSTONE公式
REDSTONE公式

新規で始める方はこちら!
「RED STONE」をここから始めよう!

Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
プロフィール

waspinator


Author: waspinator

Vaultish鯖 テイマサマナ限定ギルド【ラビア・スピニラウド教】ではメンバーを募集中です!
テイマサマナ愛があるテイマさんサマナさんであれば復帰者初心者経験者問わず大歓迎!
親切丁寧なギルドメンバーがテイマサマナについて色々教えてくれます!

リンク(公式Reds板)

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter