FC2ブログ

お知らせ&お役立ち記事

◆お知らせ◆
※9月のテイムツアーは第2週を予定しております!※
9/9(Sun)18:00よりテイムツアー開催!!
どなたでも歓迎!詳細・相談はわすぷまたはラビア教副マスまで!

◆お役立ち記事◆
Q.テイマの育て方を教えてほしい!
A.ていまの歩き方。【導入編】【真心の民編】【慈愛の民編】【信望の民編】
Q.このペットはスキルレベルいくつで何フレになるの!?
A.【フレーム対応Slv表】
Q.テイマの覚醒なににしたらいいかな
A.【ビーストテイマー覚醒指南】
Q.取りたいペットはどこにいますか?
A.【ペット生息地ワープ早見表】
Q.いろんなペットの特徴が知りたい!
A.【アンデッド系】【人間系】【悪魔系】【動物系】【神獣系】

テイマ改変&新覚醒ペット

はろぅ、えぶりわん。
わすぷだ。



さぁ、アップデートです!



20日が延期になり、やっぱり年内に間に合わせてきましたね。
ということで!MQ2やらあるけみやらいっぱいありましたが!



そんなものはとりあえずおいといて!



テイマ改変新覚醒ペットについて触れていきましょう。
たぶんだらだら書くので無駄に長くなると思います。

◆治療改変◆

治療の修正は正直どうなのと思っていましたが、
慈愛覚醒であればもう2匹同時に回復ワンパンみたいな。
便利になったことは否めない。

ただ、割合回復になった欠点としては、
毒攻撃でHP1の状態でかろうじてぺっと召喚獣が耐えてる場合、
毛ほども回復してくれなくなります。
フルヒを使えるぺっとはまだいいですが召喚獣にはちょっと痛手かも。

◆飼育記録改変◆

経験値バグもCT2分もグッジョブ。
経験値下2桁くらいならまぁ影響しないでしょうし、
CTが2分になったことで10分待ってたストレスもフリー。

入れ替えやすくなったことによっていろんなぺっとが使えますね。
ということは唐辛子管理が大変になるのかも。
これはMQ2でSPを手に入れて超越唐辛子を取れという暗示か!?

◆ペットのランク分け実装◆

現状ぺっととして使えていた子たちはランク1としてレベル1000まで。
今回追加された新覚醒ペットたちはランク2としてレベル1500までになったようです。

ただ、さぶていまふぁみちゃんを褒めたとき、
レベル1000を超えていたように見えたので、ちょっとまだ詳細がよくわかりません。
ただ、やっぱりどう考えてもテイマが対人に馴染むためのものではありませんね。

◆新覚醒ペット◆

さぁお待ちかねの新覚醒ペット!

実装直後はやっぱり競争率が激しく1匹もテイムできませんでした。
ただ、20:30頃すわんぷB1のオリジナルとミラ2にエリート悪魔が、
同刻頃、がるかすB1ミラ2に精鋭サキュバスが、
それぞれ沸いていました。

どうも韓国情報で掲載されていた湧き時間の12時間とは異なるようです。

ずっと張り付いていたわけではないので正確には計れませんが、
アプデ完了が16時前でしたのでそこで即テイムされたと考えると、
上記2体については4時間程度の湧き時間と考えるのが妥当そうです。
他2体については確認できていませんが、2時間から3時間程度に変わっていそう。
つまりは当初予想されたほどのテイム混雑はなさそうってことです。

あともう一つ注意喚起なのですが、
真心ていまでていむしてから、本にして慈愛ていまに渡し、
本を使用して出そうとした瞬間に落ちました。
僕はこれを2回ほど経験。どちらともに新覚醒ペットの本でした。
新覚醒ペットの本に限った話なのか、他ていまで作成した本だからなのか、
詳細は検証しておりませんが落ちる可能性は限りなく高いと思われます。

追記:
忘れてました。この子たちは覚醒ペットに属します。
真心覚醒でないとテイムはそもそも不可能であるのでご注意

ということで湧き時間短縮もあり今朝走り回って全種捕まえてきました!
狩り厨ていま埋没狩り等感想を交えてご紹介。
テイム難易度はファミが高、旅人が中、サキュが中、引導が低くらいで考えてください。

■エリート砂漠戦士■

<簡易評価>

殲滅力:中
攻撃速度:高
耐久:未検証
抵抗:恐らく低・未検証
テイム難易度:中
通常攻撃:中
特技:低

<簡易感想>

エリート砂漠戦士君
恐らく今回追加された中で一番攻撃速度が速いです。
通常攻撃はもうほんとに通常攻撃。ソードアタックなのかな?
特技はチャージング。モーションが長いくせに単発。

チャージングが使えるディオレン君という感じです。
クラッシュが使える分ディオレン君のほうが優秀そう。

多段だったり大きいダメージを出せる一発がない代わりに、
手数で攻める従来のペットたちとスタイルはかわらなそうです。

■エリート悪魔■

<簡易評価>

殲滅力:高
攻撃速度:低
耐久:未検証
抵抗:高
テイム難易度:最高
通常攻撃:高
特技:高

<簡易感想>

エリート悪魔くんはやっぱり今回イチ押しですかね。
悪魔型ですがあまり攻撃速度は速くありません。
僕のSlv398で3フレもできないくらいには遅いです。
ただ、それを帳消しにできる火力をやっぱり持っています。

通常攻撃にはどうやらスタンがついているようです。
通常攻撃の評価も高にした理由はここですかね。
特技は話題となっている5人ぱら
テイマ初の物理同時多段です。テンション上がります。

加えて抵抗も恐らく高いです。
テイム難易度にも直結してきますが、
死臭を入れないと悪態・嫌味が通らなかったことや、
死臭で殴り続けないとテイムも厳しかったことから、
低下系抵抗も高いことが予測されます。

比較対象としてはふぁみZinちゃんでしょうね。
抵抗も完備ですし、今まで物理系ぺっとのTopを張ってきたふぁみZinちゃんと、
ブロックパッシブ貫通を取るのか、殲滅力を取るのか、というところで、
選択の余地があると思います。

ただ、埋没で狩ってみた感じだと、火力はガゴ君には適わないかな。
ガゴ使いからするならやっぱり
物理攻撃の壁をことごとく感じるペットですね。

■エリート魔導士■

<簡易評価>

殲滅力:中
攻撃速度:低
耐久:未検証
抵抗:恐らく低・未検証
テイム難易度:低
通常攻撃:低
特技:高

<簡易感想>

エリート魔導士君ぐろけん君に適わないかなという印象。
通常攻撃はファイアーボルトWizの基本攻撃と一緒。
特技ファイアーボールぐろけん君と一緒です。

ぐろけん君が水属性と火属性を併せ持つから装備が揃えづらいという
一つの欠点はあるので、その点は火属性だけですから問題ないのかと。
ただ、攻撃速度もどうやら3フレできないほどっぽいですし、
特技が完全に被ってしまうっていうのがなんとも…、ってところです。

どうせなら思い切って特技メテオにして差別化を図ってほしかった。
特技は熊ちゃんとか見ててもMobに撃たないと出してくれないわけですから、
そのくらいのぺっとを出してくれてもWizと差別化できると思うんですけどねぇ…。
望みすぎでしょうか。

■精鋭サキュバス■

<簡易評価>

殲滅力:高
攻撃速度:低
耐久:未検証
抵抗:恐らく低・未検証
テイム難易度:高
通常攻撃:中
特技:高

<簡易感想>

精鋭サキュバスちゃんがごちゃんと比べられる存在。
ちゃんと悪魔系になっていたのでそれなりの攻撃速度かと思いきや、
悪魔系となってもそれほど早くありません。
もしかするとこの子も3フレは不可能な基本速度かも。

通常攻撃はアイスボルトですね。ぐろけん君と一緒です。
特技は水鉄砲。ぽん!じゅわーという効果音が好きです。

実装前はラビア教のメンバーともがごちゃんに取って代われる存在かと、
どちらかというと悪魔くんより注目していた気がします。
ただ、埋没等の殲滅速度でいったらやっぱりがごちゃんが上ですね。

がごちゃんは物理攻撃力が魔法ダメに比例するという特殊なものなので、
その分本体知識で勝負しなきゃいけない魔サキュちゃんは辛いとこだったでしょうか。
正直比較対象がぶっとびすぎてますからね。
普通に通常攻撃・特技共に高水準ですね。


<総評>



いいです。非常に。



悪魔くん魔サキュちゃんだけじゃなく、
戦士君魔導士君もそれぞれ強いです。
もちろん今まで実装されていた他ぺっとと比較されてしまうので、
悪魔くん以外には厳しい評価になってしまうのはしょうがないですね。
だけども全体的に高水準。どれをとっても一線級です。

見た目もごつくてカッコイイですし、何より使ってて楽しいです。
やっぱりそれって意外と重要で、殲滅力や効率も重要ですが、
使ってるペットを楽しく使って愛せるかっていうのは
テイマを続けていく中で非常に重要だと思っています。
今回の簡易感想は殲滅力や効率に寄せた感想になってますけどね。

あとはやっぱり1強となるような存在を出さないのもいいと思います。
悪魔くんは強いけど攻撃速度遅めだし…とか、
がごちゃんはダメ高いけど限界突破も必要で耐久低いし…、
それなら魔さきゅちゃんのほうが安定はしてそうだよね…とか。
効率を重視する中でも色々な思案があって楽しいのもテイマの利点ですね。



さて、とりあえずテイマ関連についてはまとめられたので、
今回はここでお開きにしておきます。
簡易的に新ペットは書きましたけど、もちろんペット記事にもするつもりです。
抵抗等、詳細なデータが出回り次第作成予定なので気長にお待ちくだされ。

じゃ、今日はそんなとこで、

おつかれー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

REDSTONE公式
REDSTONE公式

新規で始める方はこちら!
「RED STONE」をここから始めよう!

Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
プロフィール

waspinator


Author: waspinator

Vaultish鯖 テイマサマナ限定ギルド【ラビア・スピニラウド教】ではメンバーを募集中です!
テイマサマナ愛があるテイマさんサマナさんであれば復帰者初心者経験者問わず大歓迎!
親切丁寧なギルドメンバーがテイマサマナについて色々教えてくれます!

リンク(公式Reds板)

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter