FC2ブログ

お知らせ&お役立ち記事

◆お知らせ◆
10/7(Sun)18:00よりテイムツアー開催!!
どなたでも歓迎!詳細・相談はわすぷまたはラビア教副マスまで!

◆お役立ち記事◆
Q.テイマの育て方を教えてほしい!
A.ていまの歩き方。【導入編】【真心の民編】【慈愛の民編】【信望の民編】
Q.このペットはスキルレベルいくつで何フレになるの!?
A.【フレーム対応Slv表】
Q.テイマの覚醒なににしたらいいかな
A.【ビーストテイマー覚醒指南】
Q.取りたいペットはどこにいますか?
A.【ペット生息地ワープ早見表】
Q.いろんなペットの特徴が知りたい!
A.【アンデッド系】【人間系】【悪魔系】【動物系】【神獣系】

テイマ改変&新覚醒ペット

はろぅ、えぶりわん。
わすぷだ。



さぁ、アップデートです!



20日が延期になり、やっぱり年内に間に合わせてきましたね。
ということで!MQ2やらあるけみやらいっぱいありましたが!



そんなものはとりあえずおいといて!



テイマ改変新覚醒ペットについて触れていきましょう。
たぶんだらだら書くので無駄に長くなると思います。

◆治療改変◆

治療の修正は正直どうなのと思っていましたが、
慈愛覚醒であればもう2匹同時に回復ワンパンみたいな。
便利になったことは否めない。

ただ、割合回復になった欠点としては、
毒攻撃でHP1の状態でかろうじてぺっと召喚獣が耐えてる場合、
毛ほども回復してくれなくなります。
フルヒを使えるぺっとはまだいいですが召喚獣にはちょっと痛手かも。

◆飼育記録改変◆

経験値バグもCT2分もグッジョブ。
経験値下2桁くらいならまぁ影響しないでしょうし、
CTが2分になったことで10分待ってたストレスもフリー。

入れ替えやすくなったことによっていろんなぺっとが使えますね。
ということは唐辛子管理が大変になるのかも。
これはMQ2でSPを手に入れて超越唐辛子を取れという暗示か!?

◆ペットのランク分け実装◆

現状ぺっととして使えていた子たちはランク1としてレベル1000まで。
今回追加された新覚醒ペットたちはランク2としてレベル1500までになったようです。

ただ、さぶていまふぁみちゃんを褒めたとき、
レベル1000を超えていたように見えたので、ちょっとまだ詳細がよくわかりません。
ただ、やっぱりどう考えてもテイマが対人に馴染むためのものではありませんね。

◆新覚醒ペット◆

さぁお待ちかねの新覚醒ペット!

実装直後はやっぱり競争率が激しく1匹もテイムできませんでした。
ただ、20:30頃すわんぷB1のオリジナルとミラ2にエリート悪魔が、
同刻頃、がるかすB1ミラ2に精鋭サキュバスが、
それぞれ沸いていました。

どうも韓国情報で掲載されていた湧き時間の12時間とは異なるようです。

ずっと張り付いていたわけではないので正確には計れませんが、
アプデ完了が16時前でしたのでそこで即テイムされたと考えると、
上記2体については4時間程度の湧き時間と考えるのが妥当そうです。
他2体については確認できていませんが、2時間から3時間程度に変わっていそう。
つまりは当初予想されたほどのテイム混雑はなさそうってことです。

あともう一つ注意喚起なのですが、
真心ていまでていむしてから、本にして慈愛ていまに渡し、
本を使用して出そうとした瞬間に落ちました。
僕はこれを2回ほど経験。どちらともに新覚醒ペットの本でした。
新覚醒ペットの本に限った話なのか、他ていまで作成した本だからなのか、
詳細は検証しておりませんが落ちる可能性は限りなく高いと思われます。

追記:
忘れてました。この子たちは覚醒ペットに属します。
真心覚醒でないとテイムはそもそも不可能であるのでご注意

ということで湧き時間短縮もあり今朝走り回って全種捕まえてきました!
狩り厨ていま埋没狩り等感想を交えてご紹介。
テイム難易度はファミが高、旅人が中、サキュが中、引導が低くらいで考えてください。

■エリート砂漠戦士■

<簡易評価>

殲滅力:中
攻撃速度:高
耐久:未検証
抵抗:恐らく低・未検証
テイム難易度:中
通常攻撃:中
特技:低

<簡易感想>

エリート砂漠戦士君
恐らく今回追加された中で一番攻撃速度が速いです。
通常攻撃はもうほんとに通常攻撃。ソードアタックなのかな?
特技はチャージング。モーションが長いくせに単発。

チャージングが使えるディオレン君という感じです。
クラッシュが使える分ディオレン君のほうが優秀そう。

多段だったり大きいダメージを出せる一発がない代わりに、
手数で攻める従来のペットたちとスタイルはかわらなそうです。

■エリート悪魔■

<簡易評価>

殲滅力:高
攻撃速度:低
耐久:未検証
抵抗:高
テイム難易度:最高
通常攻撃:高
特技:高

<簡易感想>

エリート悪魔くんはやっぱり今回イチ押しですかね。
悪魔型ですがあまり攻撃速度は速くありません。
僕のSlv398で3フレもできないくらいには遅いです。
ただ、それを帳消しにできる火力をやっぱり持っています。

通常攻撃にはどうやらスタンがついているようです。
通常攻撃の評価も高にした理由はここですかね。
特技は話題となっている5人ぱら
テイマ初の物理同時多段です。テンション上がります。

加えて抵抗も恐らく高いです。
テイム難易度にも直結してきますが、
死臭を入れないと悪態・嫌味が通らなかったことや、
死臭で殴り続けないとテイムも厳しかったことから、
低下系抵抗も高いことが予測されます。

比較対象としてはふぁみZinちゃんでしょうね。
抵抗も完備ですし、今まで物理系ぺっとのTopを張ってきたふぁみZinちゃんと、
ブロックパッシブ貫通を取るのか、殲滅力を取るのか、というところで、
選択の余地があると思います。

ただ、埋没で狩ってみた感じだと、火力はガゴ君には適わないかな。
ガゴ使いからするならやっぱり
物理攻撃の壁をことごとく感じるペットですね。

■エリート魔導士■

<簡易評価>

殲滅力:中
攻撃速度:低
耐久:未検証
抵抗:恐らく低・未検証
テイム難易度:低
通常攻撃:低
特技:高

<簡易感想>

エリート魔導士君ぐろけん君に適わないかなという印象。
通常攻撃はファイアーボルトWizの基本攻撃と一緒。
特技ファイアーボールぐろけん君と一緒です。

ぐろけん君が水属性と火属性を併せ持つから装備が揃えづらいという
一つの欠点はあるので、その点は火属性だけですから問題ないのかと。
ただ、攻撃速度もどうやら3フレできないほどっぽいですし、
特技が完全に被ってしまうっていうのがなんとも…、ってところです。

どうせなら思い切って特技メテオにして差別化を図ってほしかった。
特技は熊ちゃんとか見ててもMobに撃たないと出してくれないわけですから、
そのくらいのぺっとを出してくれてもWizと差別化できると思うんですけどねぇ…。
望みすぎでしょうか。

■精鋭サキュバス■

<簡易評価>

殲滅力:高
攻撃速度:低
耐久:未検証
抵抗:恐らく低・未検証
テイム難易度:高
通常攻撃:中
特技:高

<簡易感想>

精鋭サキュバスちゃんがごちゃんと比べられる存在。
ちゃんと悪魔系になっていたのでそれなりの攻撃速度かと思いきや、
悪魔系となってもそれほど早くありません。
もしかするとこの子も3フレは不可能な基本速度かも。

通常攻撃はアイスボルトですね。ぐろけん君と一緒です。
特技は水鉄砲。ぽん!じゅわーという効果音が好きです。

実装前はラビア教のメンバーともがごちゃんに取って代われる存在かと、
どちらかというと悪魔くんより注目していた気がします。
ただ、埋没等の殲滅速度でいったらやっぱりがごちゃんが上ですね。

がごちゃんは物理攻撃力が魔法ダメに比例するという特殊なものなので、
その分本体知識で勝負しなきゃいけない魔サキュちゃんは辛いとこだったでしょうか。
正直比較対象がぶっとびすぎてますからね。
普通に通常攻撃・特技共に高水準ですね。


<総評>



いいです。非常に。



悪魔くん魔サキュちゃんだけじゃなく、
戦士君魔導士君もそれぞれ強いです。
もちろん今まで実装されていた他ぺっとと比較されてしまうので、
悪魔くん以外には厳しい評価になってしまうのはしょうがないですね。
だけども全体的に高水準。どれをとっても一線級です。

見た目もごつくてカッコイイですし、何より使ってて楽しいです。
やっぱりそれって意外と重要で、殲滅力や効率も重要ですが、
使ってるペットを楽しく使って愛せるかっていうのは
テイマを続けていく中で非常に重要だと思っています。
今回の簡易感想は殲滅力や効率に寄せた感想になってますけどね。

あとはやっぱり1強となるような存在を出さないのもいいと思います。
悪魔くんは強いけど攻撃速度遅めだし…とか、
がごちゃんはダメ高いけど限界突破も必要で耐久低いし…、
それなら魔さきゅちゃんのほうが安定はしてそうだよね…とか。
効率を重視する中でも色々な思案があって楽しいのもテイマの利点ですね。



さて、とりあえずテイマ関連についてはまとめられたので、
今回はここでお開きにしておきます。
簡易的に新ペットは書きましたけど、もちろんペット記事にもするつもりです。
抵抗等、詳細なデータが出回り次第作成予定なので気長にお待ちくだされ。

じゃ、今日はそんなとこで、

おつかれー
スポンサーサイト

リンクが一つ増えました。

はろぅ、えぶりわん。
わすぷだ。



タイトル通り。以上。



ではなく、リンクのお誘いをコメントにて頂きまして、
相互リンクを快諾して頂いた上にあちらさまではなんと、



紹介記事まで



作成頂いたので、あんさーそんぐならぬあんさー記事になります。(造語)

今回追加させて頂いたのは最近よくウチにコメントをくださる、
世草王様のブログ「レッドストーンでまったりシーフライフ」です。

誘導リンク:レッドストーンでまったりシーフライフ



ほほぅ、シーフ?(くわっ)

シーフ



と思いきやマイナービルドがお好きな世草王様の、
マイナービルド向けの記事が多数ありまして、
そんな中に殴りテイマの記事が存在。

殴りダークエンチャントでWカンストを出すようなお方です。

あとはマイナー笛U装備の紹介記事が面白いです。
「IFでいいじゃん」となりがちなていまの笛装備ですけど、
適材適所、分解Uとすぐに決めつけずに使い道を探すあたりが秀逸です。


目の付け所が、しゃ〇ぷだね(キリッ


わすぷ渾身のボケが決まったところで、終えたいと思います。
え?決まってない?いや、決まってるんです。

世草王様、これからもよろしくお願い致します。

じゃ、今日はそんなとこで、

おつかれー

かけらだし奮闘記 ―育―

はろぅ、えぶりわん。
わすぷだ。



<かけらだし奮闘記アーカイブ>
かけらだし奮闘記 ―序―
かけらだし奮闘記 ―移―
かけらだし奮闘記 ―火―
かけらだし奮闘記 ―育―
かけらだし奮闘記 ―装―



さて、前回の記事で僕が育てる職はウィザードに決まったわけですが、
今回は番外編的にそのウィザードレベル上げについて書いてみましょう。

金鯖でもないわけですし、通常倍率の経験値でがっつり上げるのは大変ですね。
ただ、金鯖と違って本鯖には今まで頑張って集めた、


装備品があるじゃないですか(ニヤッ


というわけで、大体はソロで駆け抜けてしまったレベ上げ方法をご紹介。
ソロとかしてるからPT狩りがなくなっていくんだ…。もちろん適性の方にお会いしたら一緒に狩ってましたよ!!
装備揃ってない方でもPTで上げれるルートにはなってると思います。


PTないかもしれませんが!!


あ、ちなみにレポ3転Lv880程度から5転に向けてのブーストに使うつもりでいるので、
現状では全く手を出していません。あくまで狩りと試練です。(狩り厨)


◆はじめに◆

俗にデイリークエと呼ばれる100匹討伐クエ懸賞討伐クエと、
俗にGデイリークエと呼ばれるギルドミッションは、
1日分消費していくだけで効率はどんどん上がっていきます。
1日クエ分を消費するだけでも、十分にレベルは上がっていくでしょう。

◆Lv1-Lv80◆

前述したGクエ1日クエを消費するだけでも上がっていきます。
GD入口もレベル上げに使えるレベル帯です。
その中で、狩り的にレベル上げの効率がいいのは
アウグ↑のヴァンプ黒エルフといった定番の狩場でしょうか。

※今度のアップデートにより、Lv50以下はGクエが受けられなくなるみたいですね。
※Lv50までは入口やデイリー、狩場で言うと地下墓地なんかであげるといいかも。


◆Lv80-Lv130◆

コロ無双。
懐かしのPT狩りを思い出しましょう。(想起)
ただ、バヘルエルフや120台は藪森でも範囲なら十分おいしいはずです。

◆Lv130-Lv180◆

蜘蛛ボスを狩りたい。
この辺からPTボスをはしごしていくことになるので、コル天がいると楽です。
ここに来ればどれかのスキルはマスターしているでしょうから、
マスクエなんかは早めにとっておきたいところですね。
ちなみに懐かしのPT狩場をはしごしていくのなら、
藪森神殿パブルと遷移していくレベル帯です。

◆Lv180-Lv270◆

みんな大好きリッチさん。
Wizソロは流石に適正では厳しいですかね。
僕はお手伝いさん(自力)を出動させました。
狩りPTもない現状だとGメンさんとかに頼っちゃってもいいかもしれませんね。
リッチが厳しいようなら赤目基地を下って行っても美味しいと思います。
ちなみにここのレベル帯(Lv200)で限界突破Lv1がとれます。

◆Lv270-Lv330◆

デスナイトですな。(はい、すいません)
リッチさんから比べると経験値効率はやっぱり少ないです。
ここらへんからPTボス以外の狩場はなかなか見つからなくなってきますね。
ここのレベル(Lv300)で覚醒限界突破Lv2がとれます。
突破はともかく覚醒Wiz以外にも相当強化になると思います。
Lv300になったら取りに行くといいでしょう。

◆Lv330-Lv390◆

フォリンボス。狂気の指揮官。
ここと次のデスピンサーは多分まずいと感じるはずです。
気張って頑張りましょう。

◆Lv390-Lv440◆

デスピンサーを狩る。バヘル上流がいい感じ。
限界突破Lv3Lv400です。祈り1000個ですが()
ちなみに試練にはここから入ることが出来ます。
余裕があるのであればもちろん行くといいですが、かけらも安くないのでほどほどに。

◆Lv440-Lv490◆

王宮ボス王宮秘密
僕の場合は秘密デビューはここからのような気がしてます。
理由はもちろん簡単だから。
あ、でも前述した通りGクエはおいしいので消費の為には行ってました。

◆Lv490-Lv530◆

サソリボス(スパイン秘密&)ミズナ秘密
王宮ボスもそうですがとても痛い!
このくらいから死なないための装備が必要になってきます。
Wiz君は氷柱があったのでなんとかなりましたけどね。
限界突破Lv4Lv500で取得可能です。

◆Lv530-Lv580◆

商店2F遺跡秘密
ここでコロ以来初、PTボスから離れます。
ここでのPTボスは炎鬼ブレイマサタンとあるわけですが、
狩りづらくて痛い割に経験値効率はあんまりよくありません。
炎鬼はマシレベルで経験値はいいですけどね。)
単体職だとしても意外と商店の方がいいのではないでしょうか。
ただ、マミーの毒攻撃だけは無効化する装備を整えた方がいいですね。

◆Lv580-Lv600◆

旅館2F赤犬モリ3秘密
このレベルになると旅館の2Fにいる赤犬と鎧が美味しくていい感じ。
赤犬には噛みつかれます。やられたら死にます。

◆Lv600-Lv640◆

ラットボスラット秘密
PTボス復活。ラットボスの登場です。
今までのPTボスからしたら効率もそんなにいい方ではないような気はします。
ただ、ラット秘密には毎日通うといいですね。

◆Lv640-Lv650◆

秘密の無いこの期間、PTボスも中間のレベル帯です。
僕はこの期間でMQを進めてしまいます。
レベル的にもキャラが完成してくる頃ですし、進めるにはちょうどいいレベル帯かなと。
特にMQやる気もないかなって人や、MQなんてLv400までに終わらせたって人は、
試練ラットボスで上げ切っちゃうといいと思います。

余談ですが、ここのレベル帯を乗り切るための経験値ソースとして、
神秘1日クエの前提クエストなんかも挙げられます。
神秘1日クエ自体も賭博武器のカケラを手に入れられたりするので、
気になる方は進めてみてもいいかもしれませんね。

◆Lv650-Lv680◆

オガボスモリ6秘密
この辺から転生を考える人もいると思いますけど、
900試練に参加させてもらうに当たってはまだ転生の時期ではないかなと。
景気よくレベルを上げていくには、試練は通った方がよさそう。

◆Lv680-Lv730◆

時森2層(ハゲワシボス)(時森秘密)
十分に狩りでレベルを上げれると思います。
ハゲワシを狩りつつ周りの木も十分おいしい時森2層
あと時森秘密とは書いたのですけど、
実際僕のWiz君は試練と狩りでLv730まで到達しちゃいました。
結局行けていないので、興味のある方は行ってみるといいのかも。

◆Lv730以降◆

試練。以上。
現状は流石に狩りとかでレベルがあげれる感じではないと思います。
BF秘密オアシスは行ってもいいですが…、強いですよ?
効率よくレベルを上げるためにもお金が必要なんです。しょうがないんです。

こちらも余談ですが、Lv775以上からBF強化の前提クエストが受けられます。
神秘クエと同じように装備強化につながる可能性もある上に経験値もおいしいので、
暇を見つけて遂行するとボーナス間隔で経験値がもらえます。

◆3転Lv880から◆

前述しましたがレポクエ解禁です。
レポ試練レイドで5転にむけてラストスパートをかけましょう。



さて、ざっくりですがご紹介は終了。

Lv730以降はとてもお金のかかるレベリングのご紹介となってしまいました。
ただ、あくまで効率よくレベル上げをするにはと考えた結果であって、
読んでくださってる皆さんに押し付けるつもりはこれっぽっちもありません。
また別のキャラ育成するときに僕が見返せればいいかなと思って書きました。

鬼女神さんを見つけてLv730くらいから900試練に連れて行ってもらえれば、
ぱわき書ありの試練1回でLv30くらい上がったりします。
僕の場合はそこで女神を自力調達して、ずるを行いました。

ちなみに転生のタイミングは割と自由です。
転生後の着地レベルからレベ上げルートを繰り返せばいいわけですが、
試練でもしLv875-880付近まで上げられるのであれば、
SLv60程度の女神で転生後900試練に参加可能かと思います。
(もちろん連れて行ってくれる側のレベルにもよりますけどね。)
その辺を考慮して、僕はLv880あたりで転生ループをしようと思っています。

ゆっくりでもいいから上げていくって人にはラット秘密時森秘密の卒業当たりが、
一つの転生のタイミングかなと思います。
Lv640以降は正直狩りも装備が整ってないと厳しいでしょうし、
モリ6秘密時森秘密BF秘密は難易度の高い秘密として有名ですしね。
古都噴水↑あたりにいるおじいちゃんに転生後のレベルは聞くことが出来るので、
着地レベルを見ながら、転生のタイミングを見極めるといいでしょう。

2018/1/11 追記
2017年年末のアップデートで、転生後の着地レベルの下限がLv300になりました。
上記のタイミングより早くても転生しやすくなりましたね。
上記で挙げた転生のタイミングとLv600転生した時の、
着地レベルの目安を置いておきます。転生のご参考にどうぞ。
Lv600転生 ⇒ Lv300
ラット秘密卒業で転生 ⇒ Lv400程度
時森秘密卒業で転生 ⇒ Lv560程度

あともちろんレポクエのタイミングも自由です。
狩りでのレベリング途中でブースト的に使ってもいいでしょう。
ただ、こと5転を目指すっていうことにおいては、
3転Lv800くらいまでは溜めておいた方がいいかなと思ってます。
狩りでの経験値ソースがあるうちはもったいない気がしてしまいますね。

そんな計画的なレベル上げの末、現在のWiz君はこんな感じ。


しゃっつぉ

プロフィール
名前:シャッツォ・λ・ルフラ
職業:メテオWiz
レベル:1転877
出身地:鉄の道/道の中間地点
特技:地元に沸く蜂と蟲の駆除
マイブーム:露店放置(するとは言っていない)


ということで、しゃっつぉ君です。よろしくおねがいします。

シャッツォ

名前の由来はこちら。
星のカービィの固定砲台。
λとルフラはなんだって?雰囲気ですよ雰囲気。


次回のかけらだし奮闘記は装備について考えていこうかと。
レベル上げの経過も載せていきます。

じゃ、今日はそんなとこで、

おつかれー

聖アデッドロックZin

ぐろけん

【系統】
アンデッド型 一般4型

【基本攻撃速度】
0.65(10Flame)
3フレまでの目安Slv(慈愛覚醒前提)
通常:282 N:232 Nx:222 3開放:182

※「N」「Nx」「3解放」はインテリジェンスバスーンの速度ボーナスを考慮した値です。
※N:錬成無し Nx:錬成のみ 3開放:錬成OP3箇所目解放


【生息地】
試練の地 Lv1

転生ペット各種のテイムは通常のテイムとは異なります。
試練の地に行くには、1次転生後受けることのできるクエスト
「伝説のビーストテイマーの噂」をクリアしていることが前提です。
また、再入場するには再びタユにおつかいを頼まれるので注意。

※転生後すぐに転生ペットをテイムしに行くと、
レベル低下に伴い笛が外れていることが稀によくあります。
その状態で試練の地に入場すると、
後述の戦闘が不可能になり試練の地からの脱出ができなくなってしまいます。
その場合、入場可能なテイマさんに装備可能な笛を持ってきてもらうか、
スキルバッチを使用して無理やり笛を装備するしか手はなくなるのでご注意。
つまりはきちんと笛装備できてるか確認しよう!ということです。※


テイム手順
①試練の地第二地区の「グローケンの像」に話しかける。
②「試練の地:グローケン」クエストスタート
 入場したMapのグローケン(Lv1)を倒す。
③ランダムドロップの「グローケンの虚無」を入手するとクエスト終了。
 試練の地第二地区に戻されます。
④「グローケンの像」に話しかけることで、
 聖アデッドロックZin(Lv1)が調練できます。
2体手に入れるためにはこの手順をもう一度踏みましょう。

【ステータス】
褒め殺し込みLv1000での未支援ステータス
ぐろけん1000
Slv200でフル支援ステータス
ぐろけんSlv200
フル支援内訳:絶対攻撃 励ます 褒め殺し 唐辛子を食べさせる (慈愛覚醒)憂鬱の日

【基本攻撃】
アイスボルト
ぐろけん通常
水属性単体攻撃

【特技】
1)ファイアーボール
ぐろけん特技1
火属性多段攻撃
攻撃速度固定

2)ダークウェポン
ぐろけん特技2
闇属性エンチャント付加

※ネクロマンサーのスキル「死の香り」に似たエフェクトですが、
「死の香り」のように低下系抵抗を下げる効果は持っていません。
単純な闇属性の「ファイアーエンチャント」と考えましょう。


【各種抵抗】
元素抵抗値(Lv200)
89757559-21109
基礎抵抗値
暗闇眠りコルドフリズスタン石化混乱魅了異常低下呪い致命決定
75707070707007002035802030
参考&引用:四つ葉日記様

【おススメ装備】
スキル装備:攻撃力&速度上昇
水属性弱化装備:通常攻撃威力増加
火属性弱化装備:特技威力増加
インテリジェンスバスーン:状態異常抵抗付加&魔法ダメージ威力増加

【感想】
知識多段が強い、聖アデッドロックZin
さて、聖アデッドロックZinことグローケン君です。
多くの転生ペットの中で一番採用率が高いんじゃないでしょうか。
彼らの特徴は知識多段スキル持ちということと、
素で攻撃速度が速いこと、状態異常に強いことでしょうね。
それだけで採用率が高いことがわかってくるような気がします。
通常攻撃はアイスボルトです。水属性攻撃でフリーズ付与。
素の攻撃速度が速いので、こちらで戦うことも考えれるでしょう。
これを使う場合は霧の朝を付けるといいですね。
ちなみに音が全くしないので、狩ってる感じは割とないです。
特技はファイアーボルトとダークウェポンですね。
火属性多段攻撃と闇属性のエンチャントになります。
闇属性エンチャントに関しては自分が知識ダメージなので、
グローケン君自身には全く効果はありません。
ファイアーボールがこの子の目玉ともいえるスキル。
多段ですが速度固定なので速度が速いことが活かされないのがもどかしい。
特技主体で戦っていく場合はのどかな日を付けるといいでしょう。
ただ、魔法ダメージペットの宿命として、
敵Mobの抵抗が関係してくることはしょうがないところですね。
狩場によっては狩り切れないことがあるのは目を瞑らないといけないですね。
知識ペット二大巨頭と言える強さを有しているので、
3転したら一度試してみるといいかもしれません。

以上、聖アデッドロックZinでした!

※参考・引用項目は現在の値と異なることがあるかもしれません。
もしここ違うよ!こういう風に修正されたよ!というご指摘ありましたら、
お手数ですがコメントにご指摘をよろしくお願い致します。 ※

※また、記事編集のスタイルについては、
尊敬するリヤン様のペット図鑑に酷似しているかと思われます。
自分なりに欲しい情報等を追加してはいますが、
リヤン様ご本人よりご指摘がありましたら削除も辞さないと考えております。
ご報告なく削除する可能性がありますのでご了承ください。
リヤン様のHPはこちらです。
リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS ※

聖ケンタウロス王Zin

転生馬

【系統】
神獣系 一般4型

【基本攻撃速度】
1.0(16Flame)
3フレまでの目安Slv(慈愛覚醒前提)
通常:532 N:482 Nx:472 3開放:432
到達がほぼ不可能であるため、4フレまでの目安Slvを記載しておきます。
通常:372 N:322 Nx:312 3開放:272

※聖ケンタウロス王Zinの基本攻撃「ソードアタック」には速度ボーナスがついています。
※上記目安のSlvは「ソードアタック」をマスターした場合の目安になります。
※「N」「Nx」「3解放」はインテリジェンスバスーンの速度ボーナスを考慮した値です。
※N:錬成無し Nx:錬成のみ 3開放:錬成OP3箇所目解放


【生息地】
試練の地 Lv1

転生ペット各種のテイムは通常のテイムとは異なります。
試練の地に行くには、1次転生後受けることのできるクエスト
「伝説のビーストテイマーの噂」をクリアしていることが前提です。
また、再入場するには再びタユにおつかいを頼まれるので注意。

※転生後すぐに転生ペットをテイムしに行くと、
レベル低下に伴い笛が外れていることが稀によくあります。
その状態で試練の地に入場すると、
後述の戦闘が不可能になり試練の地からの脱出ができなくなってしまいます。
その場合、入場可能なテイマさんに装備可能な笛を持ってきてもらうか、
スキルバッチを使用して無理やり笛を装備するしか手はなくなるのでご注意。
つまりはきちんと笛装備できてるか確認しよう!ということです。※


テイム手順
①試練の地第二地区の「ティルカンの像」に話しかける。
②「試練の地:ティルカン」クエストスタート
 入場したMapのティルカン(Lv1)を倒す。
③ランダムドロップの「ティルカンの憤激」を入手するとクエスト終了。
 試練の地第二地区に戻されます。
④「ティルカンの像」に話しかけることで、
 聖ケンタウロス王Zin(Lv1)が調練できます。
2体手に入れるためにはこの手順をもう一度踏みましょう。

【ステータス】
褒め殺し込みLv1000での未支援ステータス
転生馬1000
Slv200でフル支援ステータス
転生馬Slv200
フル支援内訳:絶対攻撃 励ます 褒め殺し 唐辛子を食べさせる (慈愛覚醒)憂鬱の日

【基本攻撃】
ソードアタック
転生馬通常
スキルマスターで25%の速度ボーナス

【特技】
バイパーダガー
転生馬特技
持続的な毒ダメージ付加

【各種抵抗】
元素抵抗値(Lv200)
106025401030
基礎抵抗値
暗闇眠りコルドフリズスタン石化混乱魅了異常低下呪い致命決定
482001521530303020303050100
参考&引用:四つ葉日記様

【おススメ装備】
スキル装備:攻撃力&速度上昇
インテリジェンスバスーン:状態異常抵抗付加

【感想】
大きくとも意外と早い、聖ケンタウロス王Zin
3次転生をすることでテイムが可能となる聖ケンタウロス王Zinさん。
試練の地ではティルカンと呼ばれています。通称転生馬。
この子の特徴としては意外な速さを持っていることと、
防御力の高さが挙げられるでしょうか。
基本攻撃速度は1.0。数値的には旅人さんと同じです。
が、このお馬さんは通常攻撃にファミリアExと同じソードアタックを持っています。
上記の通りスキルマスターで25%の速度ボーナスをスキルが有しているので、
旅人さんより速い攻撃速度を実現していますね。
そして特技はバイパーダガー。毒ダメージの付与です。
通常攻撃の途中で織り交ぜておけば少しずつ持続的に食らわせられますね。
弱点としては状態異常抵抗が低いことと、
なにより他のペットに対して優位性が少ないことが挙げられます。
多少は速いと言っても、悪魔系の風雨の速度上昇率には適いません。
結局技が一緒なのであればファミでいいじゃん、と言われてしまうと、
ちょっとこの子を使う理由が見つけられないのが辛いところです。
ただ使ってみると意外に早いじゃんやるじゃんと思えることでしょう。

以上、聖ケンタウロス王Zinでした!

※参考・引用項目は現在の値と異なることがあるかもしれません。
もしここ違うよ!こういう風に修正されたよ!というご指摘ありましたら、
お手数ですがコメントにご指摘をよろしくお願い致します。 ※

※また、記事編集のスタイルについては、
尊敬するリヤン様のペット図鑑に酷似しているかと思われます。
自分なりに欲しい情報等を追加してはいますが、
リヤン様ご本人よりご指摘がありましたら削除も辞さないと考えております。
ご報告なく削除する可能性がありますのでご了承ください。
リヤン様のHPはこちらです。
リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS ※

ゆすぴなに踊らされる

MQ.jpg


どーん


MQ2.jpg


ほうほう。


MQ3.jpg


ふむふむ。


あれ?


syaru.jpg


ほうほう。


MQ5.jpg


なるほどなるほど。


MQ6.jpg


はろー。


結果。


MQ7.jpg


じゃじゃーん。


ありがとうございました。

ビーストテイマー改変

はろぅ、えぶりわん。
わすぷだ。



11/24 REDSTONEHUNTER様のTwitterより。
とてつもなく重大なことが発表されましたね。

以下、引用。



・ビーストテイマーのスキル改編
・新エリートペット追加




うわあああああああああ改変だあああああああああああ
新ペットも来るぞおおおおおおおおおおうわああああああああ

錬金術師?しらんしらん
MQ2?あーあとであとで

うわあああああああああていまの時代くるうううううううううううう?



経験値システムの調整?あ、それはちょっと興味あr



韓国12/6アップデートの内容だそうです。
ちなみに本来11/29の予定だったようです。何があったんでしょうね(意味深)
つまり昨日。いえすたでい。いえす!イエスと言え!



絶対にノゥ!!!!



ノー



すぎゅん!!!



よく知りもしないネタを使っちゃうくらいには舞い上がっています。うわああ。

以下、RSHさんの事前情報をもとに、改変についてやんや言うてきます。
無駄に長いです。

続きを読む

経験値イベいっぱいひゃっはー!

はろぅ、えぶりわん。
わすぷだ。




奥さん、12月ですって!12月!
2017年も残すところ1か月。
2017年に慣れる間もなく、2018年に突入してしまいそうですね。
え、僕だけだって?はい、ごめんなさい。


ということで12月の近況報告です。




11月の石の日前後から経験値2倍やら3倍が立て続けに来てますね。
要は僕歓喜。埋没に生息中。
140%の実を使いながらだと20分程度で経験値1%ほど溜まってくれます。
これは画期的。レベル上げがはかどるぅ↑↑

僕がソロのときはこんな感じで回ってます。
コル天は出したり出さなかったり。
出さないときは赤ルートたどって戻ってます。

埋没

移動速度を稼ぐ上ではけるちゃん乗りは必須なわけで。
骨竜地帯(左上)で毒とか食らった後に、
カエル(中央)の氷雨食らうとけるちゃん即死なわけで。
なのでけるちゃんが死ににくいルートで回っております。
あとあんていむしてくるシーク(右下)はPTでもどうしても無視。
PTのときは皆さんに迷惑かけます。いつもありがとうございます。

埋没ではがごちゃん使って限界突破ダメを頼りに狩ってるわけですけど、
攻撃速度がいかんせん頼りないので、
特技2発で倒すとき若干効率が落ちてる感を感じるこの頃。
(十分と言ってくれる方はいますけどね。)

装備としてはがごちゃん火力UPを狙って装備を整えていきたいですね。
装備強化方針をメモ程度に載せておきましょう。

・風弱化(魔法弱化)装備時のSlvの増加
・BFOPで魔法弱化OPを2箇所付ける


なかなかハードルは高いですけど特技1発で倒せるようになってみたいですね。


あとはレベル上げって意味で言うと、
試練をまわった後にぱわき範囲内でBF秘密に通っていたわけですが、
0時台は他PTの募集が多いのもあり、ぱわき内で2日分消化できるのもあり、
ってことでエルン秘密にシフトチェンジして通っております。

覚醒逃亡ハンターみたいなMobを6匹倒せば最高報酬が得られる秘密と知ってから、
その6匹しか狩らなくなりました!簡単でいいですね!!

ただ未だにMob全狩りでの経験値総量はBF秘密に軍配が上がりそうですね。
全狩りしてると時間がだいぶ長くなるのでえるんえるんでいいとこあります。


献身的なレベル上げの甲斐もあってか12/1現在でレベルは929!!
930到達にはまだまだ精進しなくてはいけませんね。

わすぷ




あとは、ラビア教的なお話。

月初めの日曜日、要は第一日曜日にテイムツアーを定期的に開催します!
申し込み窓口はわすぷまたは副マスのもどりがつおまで。

※ちょっと前回開催した時に当日予約に手間取って管理しきれなかったので、
※予約者のみの開催とさせてもらいます。ごめんね。


それに伴っていつでもペットの相談とかしてくれていいのよ。
みんなそういう話好きだからね。
あと上記見て入りたいと思ったら是非ラビア教に!


あと、ていまさまなG的には必要ないかなと感じていた石像。
ないよりはいいかということで集め始めることにしました。(遅い)
最初は火元素からです。協力してくれる方は是非に。




ってことで今月の近況報告でした。

今月のペット記事は3転Pのおうまさんとぐろーけん君です。
新エリートペットが実装されたら割り込む可能性はあります。
12/15までには厳しいんじゃないかと思ってますが。

じゃ、今日はそんなとこで、

おつかれー
REDSTONE公式
REDSTONE公式

新規で始める方はこちら!
「RED STONE」をここから始めよう!

Copyright (c) 2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
検索フォーム
プロフィール

waspinator


Author: waspinator

Vaultish鯖 テイマサマナ限定ギルド【ラビア・スピニラウド教】ではメンバーを募集中です!
テイマサマナ愛があるテイマさんサマナさんであれば復帰者初心者経験者問わず大歓迎!
親切丁寧なギルドメンバーがテイマサマナについて色々教えてくれます!

リンク(公式Reds板)

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter